2017-10

スポンサーサイト


【MHF】フルクシャさんと七人の仲間たち【比較】

久しぶりに新作が公開出来る男 = まぃき~です(`・ω・´)ギラッ

わたくしのMHFぐだぐだ動画作目になりました-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 

楽しみにしているは団メンだけかと思いますがww 紹介させて頂きます(゚c_,゚`。)プッ

↓  グダグダ動画はこちら  

【MHF】フルクシャさんと七人の仲間たち【比較】(2010年11月28日投稿)

↑  グダグダ動画はこちら  

・動画撮影ソフト:
Dxtory
・動画編集ソフト:
Vegas Movie Studio HD Platinum 10.0 (以下:VMS)
・画像加工ソフト:
GIMP

動画制作は上記のソフトを使用しています(`・ω・´)b
初心者な俺でもなんとかなりますので、使いやすいかもです?Σd(゚∀゚d)オゥィェイ!!


ネタバレを含む続きは右下の【続きを読む】から

7作目になって編集で覚えたこと (゚∀゚)<オシエチャウヨ!

なんと言っても!VMS9.0 ⇒ VMS10.0 にアプデしたことが(´;ω;`)イイハナシダ
4トラックから10トラックに増えました-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

つーことでいつもより余計に絵を重ねてしまいました(´・ェ・`)てへ
でも・・・今回の比較OPは重ねないと出来なかったんです(´;ω;`)ツカレタ

覚えたこと・・・キャラクターの紹介があるんですが・・・
魔方陣みたいなやつがグルグル廻るんですけどね(´・ェ・`)??
(*゚゚)! < やり方わからねー!!助けてろっこさん!!  (#・∀・) <そんなんで大丈夫か?
(*゚゚)! < ついでに魔方陣書いて!!
ろっこさんが解決してくれましたw 魔方陣も書いてくれてw グルグルのやり方も教えてくれたw
(*゚゚)! < ここで説明するのマンドクサイ!   (#・∀・) <忘れたんだろ?
(*゚゚)! < ・・・・は・・・・い・・・。    (#・∀・) <・・・

たしか・・・イベント パン/クロップでやります(´・ェ・`) b
普通に回転させると・・・地球の衛星みたいな動きになってしまいます(´・ェ・`)?
1.回転させる動画(以下:魔方陣)の挿入した時のセンター位置をメモしておきます(´・ェ・`)?
2.魔方陣を右クリックして、出力アスペクトに一致を選ぶ(´・ェ・`)?
3.位置のところで、幅や高さ、座標等を変更したりして(´・ェ・`)?
4.メモしておいた魔方陣のX,Yを回転のX,Yに(例)297.5,297.5と変更します(`・ω・´)?
5.始点のアングルに360と入れて終点のアングルに0と入れると時計まわりになる(`・ω・´)?
                                  ※これは自分が忘れないためのメモです

(*゚゚)! <これがろっこさんに教えてもらったやり方だ!  (#・∀・) <いばんなよ

もっとスマートにやる方法とかあるかもしれませんが?俺はこのやり方でいいや(*・ω・*)
説明書とかないしw 初心者に辛いぜVMS(´;ω;`)
(*゚゚)! < ろっこさん助かったよ!!     (#・∀・) <ですね

新しく使った技術は魔方陣がグルグル廻るよってやつです-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
どうしてもやってみたい人は・・・(*゚゚)! <ヤフーでググレや!  (#・∀・) <・・・




そんじゃ~俺的お気に入りシーンでも(゚∀゚)イッチャウヨ!

(*゚゚)! < まずさ~歌がいいよね?マクロスF好きだったから
(*゚゚)! < May'n 最高!    (#・∀・) <キラっ    ・゚・(д゚(O=(゚ω゚ )ちがうわ


写真A : タイトル1です(`・ω・´)1秒もないところに3時間くらいかけて描きました(´・ェ・`)
       SEVENとかの既存文字を切り貼りしてww FULLKUSHAを完成させましたw
       素人にはコレが限界です(´・ェ・`)でも、細目で見れば上手く出来ています(´・ェ・`)
写真B : ランゴスタwで後ろの星の輝きを表現、切り貼り面倒でした(´・ェ・`)
       パラパラ漫画みたいにしたら・・・歩いているように見えた(´・ェ・`)?
写真C : タイトル2です(`・ω・´)は猟団プーギーです(*・ω・*) そんなことよりw
       ろっこさんがタイトル文字作ってくれました┏(<:)アリガト♪ なんかプロですwカコイイ
写真D : タイトル文字がキャラに変わってボーリングみたいになるんですが・・・
       面倒くさかったうえに上手くできてないww ナンテコッタ/(^o^)\

FK7-SS01  

写真E : ラヴホ○ルをイメージして飾った、わたくしのギャラリーです(´・ェ・`)
       いんたーねっつで公開しちゃった(*・ω・*)
写真F : 犬に餌をあげるシーンw わたくしのおいしそうなプーギーです(´・ェ・`)
       (*゚゚)! <カワイイね!  (#・∀・) <色がキモイんだよ
写真G : リンゴからリョウシに切り替わるんですが・・・無理やりすぎるww(´・ェ・`)
       (*゚゚)! <ク~イズ!どこのだ!? (#・∀・) <樹海の4番
       (*゚゚)! <え・・・正解  (#・∀・) <しかし、紙芝居だな
写真H : リョウシが耳を塞ぐんですけどw ベルが降りてきて一発目の咆哮で撮影しましたw
       フルクシャなんで(∩゚д゚)キコエマセンとのシンクロ率が高いと思ったw

FK7-SS02 

写真 I : 頭取とアリスのシーン・・・これも無理やりすぎです(´・ェ・`)
       樹海のどっかで木の撮影をしてほぼ全消しに近い背景になったw 
写真J : おつうのシーン・・・モップ太刀がホウキにしか見えませんね?はい 
       背景はギャラリーのボックス方向を使いました(`・ω・´)
写真K : 浦島と乙姫のシーン・・・たしか街ヤマツ昼じゃなかったっけ?
       白いのは、けむり玉を雪さんに投げてもらったんだっけなww GJ
写真L : 魔女のシーン・・・樹海のチャチャの巣で撮影w 爆発後の顔が好きです(*・ω・*)
       背景は団部屋の暖炉を使用w これがキャラ紹介で一番好きかもしれんw

FK7-SS03

写真M : オオカミがリョウシを殴るシーン・・・もうねゲンコツにしか見えませんね?はい
       竹さんとか六個さんとかw 撮影慣れしすぎていてw 撮るのが凄い楽です(゚∀゚)b
写真N : オオカミと羊飼いのシーン・・・フルクシャが竹さんで奥のが俺ですww 
       竹さん影武者乙ですw 毒けむり玉は雪さんと六個さんw うまいですww GJ
写真O : オオカミの乱闘シーン・・・ここは悩んだけどもw トカゲ戦隊を雑魚キャラに決定(`・ω・´)
       摩子さん⇒雪さん⇒麻木さん⇒杏さん⇒六個さんの順にやられるwww ざまぁぁぁぁww
写真P : オオカミをリョウシが助けるシーン・・・無理かと思ったけどw
       なんとかこれでごまかす(`・ω・´)助けた後、武器しまってのどや顔にww惚れるwww

FK7-SS04 

写真Q : オオカミがジャンプするシーン・・・一瞬何が起こったか分からないと思いますのでw
       紹介しておきます(*‘ω‘ *)    (*゚゚)! <ジャンプ力ありすぎwww
写真R : 学園長?が連れてかれるシーン・・・大長老しかないとww (`・ω・´)ピンときた
       まー紙芝居みたいだけどもw 苦情とかなしの方向でww
写真S : 登場人物がグルグル廻るんですけどもww 無理wwwww (´;ω;`) 
       昭和初期の合成技術でwwなんとかごまかしました(*・ω・*) 面倒くさすぎwww
写真T :  登場人物が上からのアングルで廻るww 無理ww 峡谷いつもの場所で撮影(`・ω・´)
       ここも昭和初期の合成技術で(ry 後の新フィールド高地の太陽がカッコイイですw

FK7-SS05 


それと背景に隠れて見えにくいですがw
新技術を駆使してグルグル回転させた魔方陣の紹介を(`・ω・´)
これは、ろっこさんが全部描いてくれました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ  感謝であります!
適当にってオーダーしたんだけどw かっこいいの作ってくれましたw

FK7-SS06 


そして、今回のキャストは・・・団メンの名前をそのまま使用しましたw
多少変形しているところもありますがwwロッコさんに加工任せましたしw -(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ちょっとキャスト紹介俺的イメージを書いておきますねww 登場順 ↓

1. オオカミ = フルクシャ = ハニカミ屋さん = まぃき~
2. リンゴ = LOCCOさん = SPEEDMASTERの団長 = PCの先生
3. リョウシ = takeさん = 大剣ボーイ = 練習とか頑張り屋さん
4. 頭取 = MAKOさん = SMの昇竜弓使い() = パチスロ(´・ω・)人(・ω・`)ナカーマ
5. アリス = Ω<jun,さん = 韋駄天ボーイ = 友達以上恋人未満
6. おつう = アン・ルーさん = ラスタ契約 = スタンプ押し忘れ
7. 浦島 = mykey = 天才 監督    (#・∀・) <ムリムリ
8. 乙姫 = SE1YAさん = ハンマーボーイ = 若いっていいな
9. 魔女 = ユキックさん = MHF大好き人間 = 俺の装備シミュレーターwww
10.トカゲ軍団C = アサギさん = うっかりはちべい = こっそりプレミア

いつもいつもですが・・・協力してくれた団メン共ありがとう!!!アイシテル(・э・)、ペッ

次回作は決まっていませんが(´・ェ・`) 次もよろしくね(・э・)、ペッ


そして、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました┌(<:) ペコリ♪
そんなモノ好きさんには、他の投稿動画も教えちゃうよ(`・ω・´)b

 ⇒  
投稿動画リスト (ニコニコ動画)

お時間があれば、見てやって下さいw そしてうp主を罵ってもらえたら(*´Д`)ハァハァハァハァ/lァ/lァ

グダグダ動画ですがwフルクシャさんと七人の仲間たち(@here)見てやって下さいませ《*゚ω゚*》ノシ




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://my9my9my.blog16.fc2.com/tb.php/118-e799d7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お手伝い(´・ェ・`) «  | BLOG TOP |  » やっぱやるよね?(*・ω・*)

猟団ホームページ

SPEEDMASTER

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

まぃき~

Author:まぃき~
名前:mykey
猟団:SPEEDMASTER
鯖③でフルクシャを・・・
フルクシャロビーで隠しながら・・・ぐだぐだ動画撮影中!

↓ランキング(*・ω・*)参加中↓

MHF・攻略ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日記 (187)
動画 (10)
剣士 (6)
ガンナー (5)
その他 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

マジカルハロウィン2

